アトラクション

@和太鼓(日本福祉大学付属高校)

Aもうひとつ、会場が一体になってできるアトラクション  Young Man を皆で踊る?

午後、西さんはじめみなさんのアトラクション(13:00−30)内で実施
プレゼンテーション(順不同)
@日本・台湾(台湾高校生&福井商業)
005年の国際交流提言
  将来の授業についてのプレゼンテーション

ICTと英語の現在を日本・台湾で比較し、2005年を展望する 
    ハイテクのイメージ
    お互いのテキストへのコメント 

ビデオクリップの活用
 
  何をどのように評価するのか(入試はどうなっているのか、いくのか)

A日本・韓国(韓国&四日市西&日本福祉+α)
アンケート集計(四日市・日本福祉)
オンライン アンケートを韓国へ送り、集計してデータ化してもらう
ソウル女子商業とアンケート以外の要素も比較(アイテムを設けて行う)

 ビデオクリップも活用

 すでに始まっているマスコミ報道等のデータを相互に記録してプレゼンに活用

B大学プレゼン(台湾大学生&宇都宮大学生)

  直接連絡を取り合って内容と方法を決定

  「ICTと職業」「学歴」「就職」「自己啓発」などがキーワードになりそう。

C中学プレゼン(台湾中学生&菰野中学生&松坂中部中学生&東京国際大学生のサポート)
 「家族と中学生活」「高齢者に対する見方・接し方」「コミュニティと自分」などが

テーマになりそう。

D「WYMで変わった私」プレゼン

福井商業OGの二人(愛さん、京子さん)で準備

これに他のOGもしくはOBが加わっても
E帰国子女が経験した異文化

Prof. Carl Adamsとその教え子の帰国子女によるプレゼン

日本の風習にたいする意見交換(自己主張の文化と従順の文化)

扇町総合高校がこれに質疑で参加

大学のサポートについて

@中京大学
  キャラバン隊(高校生サポート) 

リフレクションビデオ
A淑徳 
  WYM2002のビデオ編集
B日本福祉
  コンピュータ関連のサポート

ビデオ参加
  ドイツ・アメリカ・ハワイ・ジンバブエ(ムテンダさん東京にて収録)
  シンガポール(ヨウ先生からビデオメッセージ)

 

BACK to home